お役立ち情報

2019.05.01

No.03 『バーナーが動かない?!』

今回は期間限定のバーナーメンテナンスのキャンペーンのご案内です。
「バーナーがたまに失火する。設備周辺にほこり等の汚れがある」
「設備トラブル時にどこに頼めばいいのか分からない」
「過去にバーナートラブルで納期が遅れ顧客に迷惑をかけてしまった」

そんな方はいませんか。

当社ではそういった事を防ぐ為に、バーナーもしくは燃焼機器を清掃・調整・診断します。
創業130年であるニイミ産業の2つのバーナーメンテナンスをご用意しています。
年間200基以上のバーナーメンテナンス実績がある当社へ
ぜひお気軽にご相談ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇期間限定イベント 2019/5末まで◆◇◆◇◆◇
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★期間中バーナーメンテをご希望のお客様に以下のいずれかをプレゼント★
【フレームロッド】
【フィルター】
【点火プラグ】
【ガス圧力計】

また当社は様々な業種の方とお付き合いさせて頂いてますが特に
○塗装業
○窯業
○ダイカスト業
○メッキ業
○食品加工業
などお客様に大変喜ばれています。

燃焼機器としては
○熱風発生装置
○ガンタイプバーナー
○浸管バーナー
などになります。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■
   あれ? バーナーが点火しないぞっ!? 
■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

当社のお客様で何度か経験ある事例です。
連休前までは正常に稼働していたバーナーが連休明けに動かない。
こんなことが稀に起こります。
それは、ガス圧力の調整不良が原因です。
基本的に燃焼機器の手前にガス圧力調整器を取付、ガス圧力をその機器にあった圧力に調整しています。
ガスのドレン分とガス圧力調整器の内部部品との固着や、調整器の経年劣化によってガス圧力の調整不良がおこります。

このような不具合が起こると、、、
一般的に設備には安全機能として、ガス圧力が規定範囲内でないと始動できない仕組みとなっておりますので設備稼働が出来なくなるのです。
調整器の耐用年数は【10年】です。
バーナーメーカー様ではあまり重要視されないところかと思いますが、
GWも間近となりますので、一度ガス調整器の使用年数をご確認頂き、休み明けの稼働に
支障がでないよう対策をとってみてはいかがでしょうか?

ガスのプロでもあるニイミ産業だからこそ、このようなことも的確且つ迅速に対応致します。
又、当社ではこういった事例を防ぐ為に、燃焼機器の無料調査・診断を行っています。
更新機器や交換費用等も知っておくと保全対策が計画的にできますね。
そういった情報も必要であれば提供させて頂きます。
年間200基以上のバーナーメンテナンス実績がある当社へ
お気軽にご相談ください。

■バーナーメンテナンスパンフレット■
http://ie.niimi-s.com/pdf/burner_maintenance