お役立ち情報

2020.11.09

No.17 『あなたの工場のかかりつけ医は!?Part2』

『ニイミ通信』 2020/11/9 号
こんにちは、ニイミ産業㈱運営事務局の深山です。
朝晩の冷え込みが顕著に感じる季節になって参りましたが、日々いかがお過ごしでしょうか?
GoToトラベルの利用者も増えてきており、イベントも徐々にではありますが解禁の流れになってきました。
コロナ禍以前の日常に戻るには幾分かの時間が必要ですが、日本経済も一歩ずつ
回復の一途を辿ってもらいたいですね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 あなたの工場のかかりつけ医は!? その2
□□□□□□□□□□□□□□□□□□

前回お話しさせていただいた、あるお客様のトラブルのお話のつづきです。

突然の設備の異常事態に苦慮され、
相談するあてもなかったお客様はあるきっかけで弊社にご相談をいただいたのです。

後で理由を聞いてみると、たまたまインターネットで「バーナー メンテナンス」と検索したところ弊社の存在を知り、連絡してみたとのことでした。

実際に弊社でメンテナンスをさせていただいたところ、不着火の症状はしっかりと改善しました。
そして、弊社としてもお客様の設備に対する理解を大きく深めることができ、
その後の対応や改善提案などにしっかりと活かすことができました。

メンテナンス後しばらく経って、設備担当の方からこのようなお話をいただきました。
「やはり工場の設備も、長年使い続けていくと突然何か問題がでてくることもあるし、
もしそうなってしまったらどうすればいいか分からなくなってしまう。
そんな時に、ウチの設備のことをよく知っていて、何かあったらすぐに対応に駆けつけて助けてくれる、
いわば『かかりつけ医』みたいな存在がいると本当に心強いよ。」

みなさんの工場には『かかりつけ医』はいらっしゃいますか?
少しでも不安に感じることがありましたら、トラブルが発生してしまう前に一度ニイミ産業にお問い合わせください!
みなさんの設備のパートナーとして、しっかりと寄り添ってお話を聞かせていただきます!

弊社ホームページでは、様々な作業事例を写真付きでご紹介しております!
https://www.niimi-s.co.jp/ie/works/

次回メルマガは11月下旬を送信を予定しています。
テーマは『Hello! Factory vol.3予告』になります。 ぜひお楽しみに!