お役立ち情報

2021.07.28

No.27 『Hello!FACTORYが中日新聞に掲載されました』

 『ニイミ通信』 2021/7/28

こんにちは
ニイミ産業㈱運営事務局の谷口です。

今回は弊社が発行するHello!FACTORYが中日新聞に掲載されたので号外版としてお届けいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
大手新聞社の信じられない取材力
━━━━━━━━━━━━━━
7月22日の中日新聞の近郊版(春日井、小牧、犬山地区)のページにHello!FACTORYが掲載されました。
★添付資料ご覧下さい★

中日新聞の方が取材に来たのは、掲載数日前。
私は同席しなかったのですが、後で聞いてみると取材にこられた記者が、
我々と同じく“中小企業を応援したいんだ”という熱い想いが感じられたとの事。

局の上層部までいき定年されるも、現場で仕事がしたいとの事で1人の記者として活躍されているのだとか。
とあるルートからHello!FACTORYを見つけて、「これは面白そうだ」と取材依頼。直接取材にこられました。

驚いたのは、まだまだ知名度は高くないHello!FACTORYを見つけてくる嗅覚とその行動力です。
自身でいうのもなんですが、Hello!FACTORYの内容はすごく自信をもっており、徐々にファンの方も増えてきております
まだ発展途上にも関わらず発見されたのは、「見つかってしまった」と感じたと同時に、よく見つけたなと思いました。

そして紙面を確認して、さらに驚いたのがその内容です。
こちらが伝えたい事をまとめる文章力。それを数日で紙面にするのですから、さすがプロです。
同じ記者として、勉強になりました(笑)


そんな私どもが記者として、工場を紹介するHello!FACTORYの第4号が発刊されました!!
中日新聞のお墨付きです(笑)
今回のキーワードは「町工場が向き合うデータと経営。」
現在順次配布しております。「読みたい!」という方は、弊社HPよりご連絡いただくか、下記へお問合せください。
バックナンバーの問い合わせもOKです!
☆メール:hf@niimi-s.com