お役立ち情報

2023.01.17

No.39 ニイミ産業のメンテナンス全国化!?

 『ニイミ通信』 2023/1/17

こんにちは。
ニイミ産業㈱です。

あけましておめでとうございます。
前回の配信から間が空いてしまい、あっという間に2023年になってしまいました。
皆様はこの年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?


私のお正月は初詣や初売りに行きつつも、やはり箱根駅伝に見入ってしまいました(笑)。
かれこれ15年以上は見ているのですが、ここ最近は途中棄権してしまう大学が非常に少なくなったと感じています。

少し昔だと山登りの5区で脱水症状になり、走れなくなってしまう選手の痛々しい姿を見かけましたよね…
直近3年間でほぼすべての区間新記録が更新されたり、やはり学生ランナー全体のレベルが上がっているなと驚かされます。


来年は100回記念大会ということで全国の大学が予選会に出場できるそうです!
所詮関東大会である箱根駅伝ですが、有力学生の関東一極集中という問題もあり全国大会化を求める声も増えてきています。

やはり地元の学生が地元の大学の名を背負い檜舞台箱根路を走るというのはロマンがあるなぁと、今後の実現を密かに注目しています



━━━━━━━━━━━━━━━━
ニイミ産業のメンテナンスも全国化!?
━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年はおかげさまでメンテナンスに関するお問い合わせをいただく機会が非常に多い年になりました。
インターネットの検索エンジンなどから弊社のホームページを見つけていただいたお客様も多く、
設備に関するお困りごとなど様々なご相談を寄せていただきました

中には東海4県以外の少し遠方のお客様から「設備を見てほしい」という依頼をいただくこともあり、
私自身も生産設備のメーカーが廃業してしまった長野県の食品工場のお客様からご相談をいただいたのですが、
話を伺ってみると業者探しにかなり苦慮されていたご様子でした。

ニイミ産業では『ガロプロ』というキャッチコピーのもとメンテナンス事業のPRをすすめて参りました。
今年で3年目を迎えますが、まだまだ多くのお客様にニイミ産業のメンテナンスを知っていただき、
一人でも多くの経営者や設備担当者の方々を笑顔にしたいという気持ちは変わりません。

結果さきほどのお客様からは
「ニイミさんが助けてくれたおかげで社内の話題が持ち切りだったよ。」
と非常にありがたいお言葉をいただきました!
私自身昨年の仕事で一番嬉しかったことになりました(^^)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
写真付きで分かりやすい作業事例は必見!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ニイミ産業のホームページではバーナーメンテナンスや設備改善の事例を随時更新しております!
ご覧になったお客様からも多数の実績を写真付きで公開している点で非常に好評をいただいております!

みなさんが普段使っている設備に似たような実績があるかも!?
ぜひ一度ご覧になってみてください!

事例集のURLはこちら

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。