お役立ち情報

2021.05.19

No25 『設備トラブル発生!対応が一番早いのは?』

『ニイミ通信』 2021/5/19

こんにちは。
ニイミ産業㈱運営事務局の谷口です。

新型コロナウイルスのワクチンも本格的に始まりました。
これがどれだけ効果がでるかわかりませんが、
早く仕事に休暇に気兼ねなく生活できるようになるといいですね。
国のトップには、迅速かつ正確な対応をしていただきたいです。

今回はトラブル時に一番対応が早いのは?についてです。

━━━━━━━━━
一番対応早いのは誰だ!
━━━━━━━━━
少し想像してみてください。

ラインのバーナーが消えてしまいました。何度再点火しても火が付きません。
トラブル発生です。いち早く復旧しなくてはいけません。

どうされていますか?

選択肢はいろいろありますが、業者に連絡する方が多いと思います
中には、弊社にご連絡いただいているお客様もいらっしゃると思います。

弊社もトラブル対応に関しては、スピードをもって対応しどこの業者にも負けない自負はあります。
ですが、一番対応が早いのは、弊社ではないんです。
どこが一番対応早いか、今回は特別にお伝えします。

それは・・・


御社の従業員、作業員の方です。

拍子抜けした方もいらっしゃるかもしれませんが、これが最速です
どんなに早い業者よりも、早く現場に着き、費用も発生しません。

「それが出来ないから、業者に連絡してるんだよ!」
そんなお叱りの声が聞こえてきそうですが、その通りです。

では、出来るようになったらどうでしょうか?

確かに、トラブルの原因はいくつもあり、その場の対応だけでは難しいケースもあります。
しかし、基本的なバーナーの知識があれば、部品の清掃や、交換部品の在庫があれば交換、バルブの調整などで復旧する事も多いにあります。
応急的に復旧して仕事を動かしながら、業者に見てもらうのもラインを止めない為に大切な事です。

そこで今回、弊社にて
「お持ちの設備に沿ったバーナートラブルの対処方法の講習会」を先着3社様に無料でいたします。

ご連絡いただければ、現場を拝見させていただき、講習会のレベルやお時間などお打ち合わせをします。
設備や状況によっては、出来る出来ないが勿論ありますので、そこで判断致します。

本来、全てのお客様に案内したいのですが、ほぼオーダーメイドの講習会にしたいので
数を限定させていただきます。

★お申込みはこちらから★
→→→youkoso@niimi-s.com

自社でトラブルが解決できたら素晴らしいですよね。
一度ご検討いただければと思います。