お役立ち情報

2022.07.11

【号外】情報誌「Hello! FACTORY」が「2022 日本BtoB広告賞」で銀賞を受賞

『ニイミ通信』 2022/7/11

今年の夏は、本当に早く来ましたね~
しかも、暑い、暑すぎますよね。

私の家では、今夏のエアコンの電気代と缶ビールの消費が心配です(^^;
暑い中1日仕事して帰ってきて、キンキンに冷えたビールと枝豆の美味しいこと!!
たまりません。ついもう1缶って、冷蔵庫に取りに行っちゃうんですよね~。

ところで、今日はみなさんにちょっと自慢したいことがあるんです
年に2回位のペースで出しているHello! FACTORYという当社発刊の情報誌が
あるんですが、皆さんご存知でしょうか?(この2年ほどコロナで取材が出来ず、延びていましたが‥。)

もし、読んだことがない方は、ぜひこちらをご覧になっていただけると嬉しいです!
★バックナンバーはこちら
https://www.niimi-s.co.jp/ie/news_category/hello-factory/

このHello! FACTORYがこのたび、賞をいただいたんです。
BtoB(企業間)の広告を評価する一般社団法人  日本BtoB広告協会という組織があります。
その協会が主催する第43回「2022日本BtoB広告賞」で銀賞をいただきました\(^o^)/
★リンクはこちら
https://www.niimi-s.co.jp/ie/news/btob_ad_award/

Hello! FACTORYは、”東海 町工場通信”と題して、「町工場って、面白い」を伝える紙。をコンセプトに編集しています。主役は、当社のお客様も含まれるこの地域の町工場です。
それがこのような賞を受賞して、町工場の面白さ、素晴らしさがもっと伝えられることが私達編集部の想いです。

そして、もう一つのお知らせ。
もうすぐ Hello! FACTORY の最新号が発行されます。

今回の特集は「これがホントの家族経営」と「省エネなんて、と思っていませんか」の2本です。

自動化が進んだアルミ押出加工工場を擁する安田金属工業。一見、無機質とも思える工場で働く社員たちとその社長との熱い関係。そこには、えっ、社長がこんなことまでするの!と驚きを禁じえない光景が描かれます。インタビューをしていた私達も胸が熱くなる素敵な職場です。

もうひとつは、2021年の省エネ大賞を受賞した一宮市の艶青興業。糸を染色したり、布の風合いを整えたりする染色整理業は莫大なエネルギーを使います。この工場を社長と社員の人間力と最新の省エネ設備で大きな省エネを実現したドラマを語ってもらいます。

どちらも「町工場って、面白い」を存分に伝えています。ぜひ、お楽しみに!