お役立ち情報

Hello! FACTORY 2号 【WEB公開!】

「町工場って面白い!」を伝える紙“Hello! FACTORY”第2弾をリリースしました。

今回は企業経営の2大トレンド「持続可能性」と「自社製品開発」がテーマ!

HelloFACTORY第1弾

まず一つ目は「持続可能性」。
巻頭で取り上げる(株)艶金は今から30年前からそんなことを真剣に考え、社員や取引先だけでなく地域も巻き込みながら環境経営を実践してきました。
同社がその強みを生かし海外大手アパレルメーカーからの受注獲得に至った経緯や、地域と産業の持続的な関係づくりへの取り組みを紹介します。

もう一つのテーマは「自社製品開発」。
主力事業を時代とともにシフトさせながら、新製品開発にも積極的にチャレンジしてきた粘着加工会社カラヤン(株)を取り上げます。
粘着加工というマニアックな専門領域に特化したプロ集団というのが取材前の印象でしたが、ふたを開けると、新鮮な驚きにあふれるチャレンジングカンパニーでした。既存事業と新規事業をどうマネージメントするのか?経営のヒン見つかるはずです。

誌面を開く

 

【読みたい!という方はこちら】
「最新号や、過去回の現物を読みたい!」という方はFaceBookでメッセージをいただくか、お問い合わせください。
FaceBook  お問い合わせ



【配布場所】
Hello! FACTORYはニイミ産業の各支店で配布しております。
支店 : 各支店のご案内
お電話 : 0568-81-8461
定休日 : 土曜・日曜・祝日
営業時間 : 9:00~17:00