お役立ち情報

2020.07.29

No.13 『サーモバリアの効果とは【当社土岐支店編】』

━━━━━━━━━━━━━
『ニイミ通信』 2020/07/29 号
━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、 ニイミ産業㈱運営事務局の野村です。
普段の仕事や生活の中でストレスを感じることって色々ありますよね。
そのストレスがなくなればもっと仕事がやりやすくなったり、 快適な生活が送れるのになあと思ったりします。
皆さんが感じているストレスを一つ解消してくれるかもしれない情報をお届けします。

□□□□□□□□□  
サーモバリア施工
□□□□□□□□□

当メルマガ5/15号と6/16号でサーモバリアについて紹介してきましたが、 ついに当社土岐支店の屋根にサーモバリアを施工しました!  

★サーモバリアの詳しい説明はこちらをご覧下さい

★サーモバリア当社発行チラシ

サーモバリア施工の流れは、
【折板屋根の高圧洗浄 → 両面テープ取付け → 遮熱シート貼付け】 です。

施工時の写真です
 施工前

 施工中

 施工後


□□□□□□□□□  
実際の効果は!?
□□□□□□□□□

サーモバリア施工後1ヵ月は梅雨の時期ということもあり晴れの日が少なかったですが、 気温30℃を超えて太陽が強く照りつけた日のサーモバリアの効果は特に実感できました。

昨夏までは、空調が効いてない事務所に戻ってきた時はモワッとした暑さを感じることが多く、 空調入れてもすぐに室温が下がらずイライラすることがありました。

サーモバリア施工後は事務所に戻って来た時の暑さを感じることはなくなり、 空調入れればすぐに快適な温度になるのでストレスなく仕事が出来ています。

昨年同時期の空調使用量を比較したら、 昨年対比で約10%削減でした。 もっと削減していると思ったのですが、 昨年と今年では気象条件や空調使用時間が異なるのでこのような結果になりました。
同条件下での実証試験では30%削減の結果が出ているので、ご安心下さい。 梅雨が明け夏本番を迎えるこれからがサーモバリアの本領を発揮してくれます。

私は近年の猛暑に辟易していましたが、今年は猛暑になってもサーモバリアが守ってくれるので安心して夏を迎えられます。

次回メルマガは8/5(水)送信を予定しています。
テーマは『切っても切り離せない電気料金のはなし』になります。
ぜひお楽しみに!